お泊まり保育 8月7日~8月8日

今夜はお家ではなくて、バンビにお泊まり!
楽しみにしてたかな? 不安かな? 
保護者の皆様共々、様々な気持ちで迎えたお泊り保育。
でも心配をよそに子どもたちは頼もしく成長していました。
「お泊り」を思いっきり楽しんでいました。
まずは岩槻バンビ保育園オリンピックから始まりー!

☆卓球大会

みんなとってもさまになっています。
卓球のラケットは少し難しいかなと思いましたけど、みんな巧みに操っていました。

☆テニス大会

こちらもみんなかっこいいプレーヤーになっていました。

☆みんな金メダル

楽しかったね。みんな金メダルだ!

☆夕食

いっぱい体を動かしたからおなかすいたー!
ちらし寿司おいしそう。

☆スイカ割り

夏と言えば外せないのが「スイカ割り!」
うまくヒットしたかな?

割ったスイカをみんなで食べました。

☆就寝

今日はお友達といっぱい遊んだね。ゆっくり寝られるかな?
テンション上がってそう。

☆ラジオ体操

早起きしてみんなでラジオ体操!夏休みって感じですね。

☆おいしい朝ご飯

ラジオ体操のあとは、朝ご飯!
みんなおなかすいているんじゃない。
いっぱい食べてね。
朝ご飯で元気に一日をスタート!

☆忘れないうちに

楽しかったお泊り保育の印象を絵日記に描き留めておきましょう。
こういう絵を大人になって偶然見つけたとき、きっと温かい気持ちになります。大切にしてね。