経管栄養(胃ろう・鼻腔)でのご入居者をサポート!ローズ・ヴィラの安心医療体制!

介護付き有料老人ホーム「ローズ・ヴィラ」のお受け入れ体制

春日部エリアの介護付き有料老人ホーム「ローズ・ヴィラ」では、経管栄養(鼻腔胃ろう)の方のお受け入れしております。

経管栄養(鼻腔、胃ろう)は、お口で上手く食べられない人の栄養摂取をサポートする方法です

口から安全かつ適切に栄養を摂取できない場合、栄養不足や水分不足が起こりやすく、免疫力が低下して感染症なども招きやすくなります。

また、物理的に食べ物が喉につまるなどのリスクも発生する可能性があります。

 

経管栄養のご入居者の方も安心サポート

ローズ・ヴィラでは、経管栄養のご入居者の方を長年サポートしてきたベテランのスタッフがいます。

また、入居定員54名に対して、介護スタッフ16名(全て常勤)・看護スタッフ7名(常勤6名)と、ご入居者様のサポートを行うスタッフが多いことも特徴の一つです。

中には、ごく少人数のスタッフで介護を行うタイプの施設もあるようですが、何十人という入居者を少人数でサポートするのは限界があります。

スタッフ同士も、連携してサポートを行っていますので、全ての判断は入居者一人一人の立場に立って行います。

提携病院があり、緊急時には、昼夜・深夜を問わず即対応することができます。

 

ご入居者様を募集しております

埼玉県さいたま市岩槻区の介護付き有料老人ホーム『ローズ・ヴィラ』では、新規入居者を募集しております。

お問い合わせフォーム、又はお電話等でお問い合わせください。

お越しいただいた時には、担当のスタッフが館内をご案内させていただきます。

その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

さいたま市岩槻区で有料老人ホームをお探しの方、ご見学・資料請求をお待ちしております。

 

・資料請求、ご見学のご依頼はこちらから→「お問い合わせ