ローズ・ヴィラの任せて安心の医療体制!5つのポイント【埼玉県の介護付有料老人ホーム】

ローズ・ヴィラは、埼玉県さいたま市岩槻区に施設を構えた介護付有料老人ホームです。

ローズ・ヴィラは一般的な老人ホームと異なり、『安心して快適に過ごせる大きな暖かい家』を実現するために、万全の医療体制でご入居者様をお迎えしております。

ローズ・ヴィラの安心の医療体制!5つのポイント!

ローズ・ヴィラの医療体制は、5つの大きなポイントがございます。

1.看護師が常駐しています。6名の看護師ずべてが常勤です。

2.看護師が毎朝、入居者の方のバイタルチェックを行い、健康状態をチェック・記録しています。

3.入居者全員の定期健康診断を年2回(春・秋)行います。

4.提携病院がありますので、昼夜問わず緊急時には即対応いたします。

5.提携病院の医師が往診に来ます。

このような、手厚いサポートで入居者様の日々の健康管理をしています。

また、建物全体が平家建てですので、地震・災害時も速やかに安全確保ができます。

移動する時の身体への負担、階段の昇り降りでの危険がないことも特徴の一つです。

入居者の介護をする「介護職員」スタッフだけで16名体制!全て常勤!

ご入居者の介護をするスタッフが、多いことも特徴の一つです。

中には、ごく少人数のスタッフで介護を行うタイプの施設もあるようですが、

何十人という入居者を少人数でサポートするのは限界があります。

ここローズ・ヴィラでは、介護スタッフだけで16名体制(全て常勤)で、入居者のサポートを行っています。

スタッフ同士も、連携して介護を行い、全ての判断は入居者一人一人の立場に立って行います。

毎月イベントを開催しています!

ローズ・ヴィラでは、毎月イベントや催し物を行っています。

・遠足

・スイカ割り

・運動会

・夕涼み会、

など、四季を楽しむイベントが多数。

また、併設の「岩槻バンビ保育園」の園児との交流も盛んです!

ご入居者と、スタッフが一緒に楽しむことができるイベントを開催できるのも、

ローズ・ヴィラの手厚いサポートがあってこそ、と言えるのではないでしょうか。

 

介護付有料老人ホーム『ローズ・ヴィラ』新規ご入居者募集!

埼玉県さいたま市岩槻の介護付き有料老人ホーム『ローズ・ヴィラ』では、新規入居者を募集しております。

お問い合わせフォーム、お電話等でお問い合わせください。

ご見学、資料請求をお待ちしております。

お越しいただいた時には、担当のスタッフが館内をご案内させていただきます。

その他、ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

・資料請求、ご見学のご依頼はこちらから→「お問い合わせ