ローズ・ヴィラミニ運動会(2016年10月開催)【埼玉県さいたま市の介護付き老人ホーム】

さいたま市岩槻の介護付き老人ホーム「ローズ・ヴィラ」では、

広い廊下を使った運動会のイベントが開催されました。

‘ミニ’運動会でも楽しさは‘メガ’!さいたま市岩槻の老人ホーム「ローズ・ヴィラ」の運動会イベント

img_9222-2

今日は特別に、廊下が競技場になりました。

平屋造りのローズ・ヴィラは、とても広い廊下を持っています。

車椅子3台が楽々すれ違える広い廊下で「パン食い競争」を行いました

車いす3台が楽々すれ違える幅があります。広くて長い廊下を利用して、「パン食い競争」を行いました。

img_9211

安全第一に、ご入居者様をサポートしながら職員も一緒に競争に参加しました。

沿道で応援するご入居者様たちもいて、みんなが一体となってとても盛り上がりました。

でも普段は、廊下を走ることはありませんので、念のため。

img_9215

「ローズ・ヴィラ」の運動会は毎年開催予定!【さいたま市岩槻の老人ホーム】

今年は趣向を変えてこのように廊下を利用して運動会を行いましたが、広いホールを使って、玉入れやパン食い競争を行う時ももちろんあります。

これからもご入居者様たちや私たち職員もわくわくするようなことをやれたらと思います。

さいたま市岩槻の老人ホーム「ローズ・ヴィラ」では、年間を通してイベントを開催しております。

来年もご期待ください^^